ろんちぃの汚肌改善日記

ニキビ、毛穴、インナードライ肌を艶肌にしたい!

【ニキビケア】ディフェインゲル使用開始

f:id:loncyi:20200623174608j:image

 

生理前になるとニキビが出てくる。

そのニキビが黄ニキビになることが多く、痛くて痛くて、いつもストレスを思ってた。

 

コロナ渦だし、近所に皮膚科の病院ないし…と、諦めていたところ、子供が体調崩して、かかりつけの病院に行ったところ、そこは、皮膚科もやっていたことが判明!

 

今まで、内科とばかり思ってた!

そこの先生は、個人的に好きなので、嬉しい!

娘と一緒に、皮膚科として受診!

 

長年の悩みであるニキビのことを相談したら、「ディフェインゲル」を処方してくれた。

 

色々と副作用があるけど、我慢して継続してね!副作用は治療の過程で大事な経過で、ある時期が過ぎると治るから。とのこと。

 

ニキビができなくなるなら、是非とも頑張る!

ニキビの痛みに比べたら、なんてことないかもしれないし!

 

ってことで、ニキビの治療開始!

 

スキンケアはいつも通りで、寝る前に塗ればいいとのことで、やりやすい。

 

ニキビ人生とおさらばしたいぞ!

 

ディフェインゲルの効果、ありますように!