ろんちぃの汚肌改善日記

ニキビ、毛穴、インナードライ肌を艶肌にしたい!

はじめまして。

ろんちぃと言います。

 

2年前まで、スキンケアは全くしてきませんでした。

というのは、もともと中学時代からニキビ肌がひどく、良くなりたくて、スキンケアに手を出してみるも、余計に肌が荒れてひどくなったので、スキンケアは嫌いでした。

 

会社にはスッピンで行ったり、それか、スキンケア無しのいきなりファンデーションとか、クレンジングオフ後はそのまま。とか、ドラッグストアのオールインワンとか…。

 

若かりし頃、顔の毛穴が気になり、皮膚科に行ったところ、『これは、体質ですので治りません。』と言われて、そこから何やったって体質だから、改善しないんだろ!と、諦めモードでした。

 

そして、スキンケアにお金がかからないから、楽チン楽チン!と思いつつ、お肌が綺麗な人を見ては、いいなぁ。生まれつきの体質なんだろうなぁ。と、羨ましがっていました。

 

ところが、2年前、友人に「もう40も過ぎたし、スキンケアちゃんとやったほうがいいよ!』と諭され、『んじゃぁ、』と思い腰を上げた時に、出逢ったあるブローガーさんに衝撃を受けて、『え?!スキンケア頑張ったら、綺麗になれる?』と、夢見てスキンケア熱にスイッチ入りました。

 

はてなブログ登録したのも、そのブローガーさんがいるから。

(いつもこまめに更新されてて、めちゃ尊敬しております。)

 

ってことで、こちらのブログは、そのブローガーさんをストーカーすべく、汚肌改善日記としてみることにしました。

 

 

 

真面目にスキンケアをするようになった、昨年(2019年)の目標。

 

とりあえず、毎日必ずスキンケアをする!

 

です。

 

スキンケアの知識は全くなかったので、昨年の目標、毎日スキンケアの目標は達成されたものの、恐ろしいスキンケア方法でした。

 

なんと、乳液使ってなかった!

美容液は乳液の代用となると勝手に思い込んでて…。

 

昨年の終わりに、友人に打ち明けたら、呆れられて…。

 

今年からは、ちゃんとスキンケアの勉強をして、乳液をちゃんと使うようになりましたよ。😅

 

今年(2020年)の目標。

 

汚肌改善の結果を出す!

 

です。

 

現在の汚肌状況は、こんな感じ。

 

f:id:loncyi:20200322152511j:image

 

毛穴とシミ?そばかす?が同居してます。 

 

綺麗になるかなぁ?

 

ゆるゆるブログを綴っていけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。